あなたのベクトル

あなたの父と母は、理解したいことだけを理解し、産まれたばかりのあなたを捨てたのです。あなたも、理解したいことだけを理解し、あなたの父と母のように自らを捨てるのです。

理解したくないこと理解しなければならないことを理解するベクトルが必要なのです

あなたは謙虚ですかと尋ねると、あなたはどうなのですかと反問する人がいる。幼児性の強い愚かな人である。

小型船舶一級の資格を取得するため尾道に10日間合宿をした時のことである。試験の回答の提出がとても早い人達が居た。試験問題の文章が数行あっても最初の1行で答えが解るのだと言う。医学生との事。このような判断をする人は東大の出身者に多いような気がするけれどこんな人が医者になったら嫌だなと思った。