2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

論理の配線

論理の配線が あちこち 切れている コミュニケーションの 配線が あちこち 切れている 説明と言い訳の 違いがわからない 自分の論理が 合理だと 思っているから でも 合理か否かを 決めるのは あなたではない

すばらしい句を是非読んでみてください。西躰かずよし 窓の海光 よりさびしさで汚れた両手を洗う夜の病院の母のうたごえ亡クシタ児ト食事シテイル掌にさびしい雨の匂い五本の指をふちどる死ぬ理由もなく雨にぬれる何もない手のひらが海になる採血ノアトノ海…

五才のとき

五才のとき 生まれてきて 損をしたと思った 何故生まれてきたのか サルトルは言う 理由はない 理由を与え きみをのことを 考えてみる

A、きみは 毛布をはねとばしているよ N、きみは パジャマの背中を濡らしてるよ どんな夢を見ているんだ ちいさな過去のことか、それとも 未来のことか すこし前は、きみ達は存在しなかったのに 今夢を見てるかもしれないことが わたしにはとても不思議なんだ…

バルバラを観た。 不思議な魅力いっぱいの映画だった。

刑法改訂素案ー犯罪未然防止法

刑法改訂素案ー犯罪未然防止法 夫婦のいずれかがもしくは双方が、相手を怒鳴ったにもかかわらず離婚しなかった場合、双方罰金1000万円もしくは禁固十年とする。夫婦のいずれかにもしくは双方に、暴力行為があったにもかかわらず離婚しなかった場合、双方罰金…

言葉の内包する意味

言葉には、辞書の意味以外に、内包されている意図もしくは意味がある。内包される意味は、関係性により異なる。コミュニケーションの本質とも云える。コミュニケーションの不成立は、何故か限られた人とのみ発生する。

意味は発見するものではなく与えるもの。 ークローザーシーズン5第5話死の意味より