2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*英語

ルワンダの子供が 英語を話すのは 公用語ですから 当然です。

*不幸注意報

不幸は老いてからやってくる。 用心しましょう。

*不幸

お金はお金持ちに、 貧乏は貧乏人に、 病気は病気持ちに、 不幸は老人に。 (前3行ジロドウ)

*自殺

死なないで下さい。 自業自得ですから、 仕様が無い。

*自殺

男に自殺された女は どのように思うのだろう。

*ダイレクトメール

親展というダイレクトメールは、 封を切らずに捨てることにしている。 次からは、差出人の名前を公表したいと思う。

*感染経路

国立感染症研究所によれば 新型インフルエンザの主要感染経路が、 接触感染、飛沫感染、空気感染、 のいずれであるかは確認されていない、とのこと。

*存在理由

62才の音楽家が自殺した。 「自分が作った曲は存在理由があったのだろうか。」 とのこと。

*返済猶予

時代劇に、 よくある話。

*絶対湿度

絶対湿度が11グラムを下回ると、のどの乾燥がすすみ、ウィルスや細菌の侵入を防ぐ機能が低下する。ー北里研究所病院耳鼻咽喉科部長橋口一弘氏(読売新聞10月8日) 相対湿度60% 気温10度の時 絶対湿度5.64グラム 相対湿度60% 気温20度の時 絶対湿度10.37グラ…

*

可能性が大きくなければ動かない人 ゼロに近いのに動く人 場面毎に例外もあるけれど 営業成績は例外なく 上は後者に属す

*国民審査

最高裁の判決が 続けてふたつ新聞に載った。10月1日参院定数配分一票の格差合憲 10月3日非嫡子の格差合憲判決の都度、 国民審査をしたいね。