立場にならなくても気付く人
立場になって初めて気付く人
立場になっても気付かない人


あなたはどのタイプですか


雪山訓練の高校生8人を殺しても
じぶんが殺したのだときづかない人
じぶんの子供が殺されても
きづかないのかもしれない


最悪を想定できない人
重箱の隅をつつけない人
零点なのだよ


わたしも零点なのだ
だがわたしはそれを知っている
あなたは知らない
だから恐怖なのだよ


だから発想が閃く
考えて閃くのではない
話をしている時
新聞を見ている時
眠っている時


それについて考えているとき
閃くのではない!


零点であることを知らない人は
脳みそが空っぽだから
閃かないのです


逮捕するべきです
訴えるべきです
零点の人を