おしゃれな人

私がお洒落だと思うのは誰もやらない時に一番初めにやった人と、もう1つは流行したのだけれど誰もやらなくなった時にやる人、これがお洒落だと思います。一番ダサイと思うのは、みんながやっているのを良いなって思っちゃって真似する人です。
私が学生の頃の友人で気に入っていたコートを新品なのに捨てたんですね。どうして捨てたのかって聞いてみると、同じコートを着ている人を見たって、だから捨てたんだって。それはカッコいいなって思いましたよ。
結局、生き方に繋がると思うんです。平均的という定義も難しいけれど、みんなと同じようなものを選んで同じような平均的な生き方をして何も思わない人というのは、見ているのも辛いよね。