富士の別荘

昔、20数年前に富士山の三合目に別荘をつくったんですよ。その時には小淵沢だとか向こうの方までずっと見に行きましたが、富士桜という初期の頃の別荘地で周りに家なんて無いようなところで、道路も舗装されていないような。一区画100万円で土地の面積は100坪なんだけれど、周りに家が建っていないからみんな自分の土地みたいなもんなわけ。(笑)それでつくった上モノは2000万です。
屋根は45度の切妻で、屋根のてっぺんまでは10mくらいありました。大きなクレーンをもってきて、屋根を持ち上げましたね。そこでやりたかったのは、囲炉裡で火を焚くこととみんなで入れる露天風呂です。4,5回行けば良いかなと思っていましたが、結局けっこう行きましたね。