2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆小池百合子知事への提言 新コロナの新しい時代に、生存しなければならない店と、生存してはいけない店とがあります。生存できる方策をとれる店と、とれない店を、消費者である都民の一人一人に選別するように強くお願いして下さい。選別の基準を抽象的にで…

SNS誹謗中傷規制

1.SNS誹謗中傷規制に民間の規制は民間でという主張があるが、ヒト殺しの会社にヒト殺しの自己規制が出来るわけがない。 2.SNS企業の役員および従業員を刑事訴追できるようにすべきである。総務省公務員の怠慢である。

血中アルコール濃度(厚生労働省)

飲酒して消化管から吸収されたアルコールが血中に移行した状態の濃度で、酔いの程度を決める。アルコールを摂取するとわずかに口腔や食道の粘膜から吸収されるものの、胃で25%、残りの大部分が小腸で吸収されます。吸収されるとほぼ全量血中に入るため、摂…

自分を下品と自覚できないなら、下品な表現はしないほうがよい。自分を下品と自覚できるなら、下品な表現をしたほうがよい。でなければ理解できないのですから。

尾身茂さん、あなたは信用出来ない。オールジャパンで戦うのではない。政治家の真似をして情報を国民に隠すのではなく政治家の不都合にかかわらず専門家の責務として国家の現状を国民に明示しなければならない。情報をどう解釈しどのように行動するかは国民…

小池百合子さん経営者にではなくユーザーの国民ひとりひとりに要請しよう。20代30代に要請しよう。会食する人に要請しよう。ホスト好き女性に要請しよう。透明な仕切のない席の会食をやめさせよう。透明な仕切のない席の飲み会をやめさせよう。一律の他県移…

コロナと共存できる店にしよう

透明な仕切の無い席の会食を止めよう❗️透明な仕切の無い席の飲食店に行くのを止めよう❗️透明な仕切の無い席の飲み屋に行くのを止めよう❗️透明な仕切の無い席のバーに行くのを止めよう❗️透明な仕切の無い席の高級レストランに行くのを止めよう❗️取引先との会…

知能が低い人ほどプライドが高い。知能では自分を守れないのでプライドで守ろうとするのだろう。

☆知能

知能優秀とは自分の下品が視える人自分の愚かが視える人自分の狡さが視える人自分の悪人が視える人人をむぞいと思える人知能が低い人とは"知能優秀"ではない人