2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*

部下の成長を諦めず、 上司は信号を送り続ける。

*水谷孝次さん

水谷孝次さんという人の本を読んだ。 Merryに出会うまでの水谷さんが面白い。 それからの水谷さんは教祖のようである。

裁判

西暦1969年 23才のとき初めて原告になった。 証人喚問は愉しかった。 1年後示談の申入れがあった。 お金が欲しいわけではない。 判決をください。 と大きな声で言った。 2年後また示談の申入れがあった。 今度は80%であった。 弁護士さんははどうしますかと…

*

プルーフ オブ ライフを観た。 ラッセル・クロウは、包容力のある男らしい男、少しさみしい男、が良く似合う。 幻影師 アイゼンハイムを観た。 エドワード・ノートンは、不思議な役が良く似合う。ブラピとは違って、賢そうに見える。 久しぶりにいい映画二本…

*

宿題をするのもしないのも自分の問題。 勉強をするのもしないのも自分の問題。 プリントを出すのも出さないのも自分の問題。 提出物を出すのも出さないのも自分の問題。 遅刻するのもしないのも自分の問題。 勉強するのも働くのも自分の問題。 落第をするか…

*

シャーロックホームズを観た。 ホームズとワトソンの関係が面白い。 女性はおまけという感じ。

*ポカリスエット逸話

大塚製薬さんでは、皆がおいしいという飲料は売らないとの事。 初年度、無料配布40億円分、 以来30年間スポーツ飲料トップ独走。 娘が自家中毒の時飲ませた飲料はポカリスエット。

*友

友は、 会う度に念仏のように、 早く別れたほうがいい、 と言う。

*杉山愛さんの言葉

二宮清純さんと杉山愛さんの対談を見た。 「過去と他人は変えられない。」とのこと わたしなら、こどももまごもかみさんも、 じぶんじしんもかえられない、 ということになる。